Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://khbay5.blog.fc2.com/tb.php/12-f2c3731e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アクアたそ~

 卒業旅行とやらに行って参りました!簡潔に書いてきます。
最後の最後ぐらいは大学生らしいことさせてもらってもいいよね・・・?
大学卒業後は友人と旅行行く機会なんて殆ど無いでしょうからこれがラストかもしれない。
(Facebook見てる限りみんなイタリアにオーストラリアにトルコだの平気で海外に旅立ってるけどどこにそんな金隠し持ってたんですかね...。)

今回の行き先は四国!日程がやっと固まったところで飛行機の予約を

取れない...だと...!?/(^o^)\

どうやら予約するのが遅すぎて期限切れになってたみたいです。
金かかるけど新幹線にするか?それとも四国は諦めるか?
そしたら友人の一人がまさかのレンタカーを提案!
レンタカー4日間で結局交通費が一人7000円ほどに落ち着くのでお財布には大変ありがたい
しかし夜東京を出発して朝四国に至るまで700km近くを運転することになるけど体力はもつのだろうか?って不安はありましたが、4人で一周ローテーションした頃にはもう着いてしまいましたw
静岡長すぎて絶許...ただ新東名は綺麗で走ってる時の振動が全くない!快適
今回使用した車は35.4km/Lという最強の燃費を誇るトヨタのアクア
四国に降り立つまでは一度も給油していません。
DSC_0655.jpg
写真は浜松SAにて 乱雑な駐車をキメたDQN品川ナンバー

無計画に定評のある面子、四国に辿り着いたのはいいものの何処を巡るかは当日まで未定
とりあえず徳島→高知→愛媛→香川っていう順で一周していくことに決定!

 初めに日本三大秘境と呼ばれている祖谷に
行ったのはいいものの殺風景で寂れた場所でした...ある意味秘境
しかも渓谷上の橋一本渡るのに通行料500円
携帯で割引クーポン見つけて提示しても融通利かず
自然をダシに必死に集客してケチ臭い商売してなーにが秘境じゃ
結局渡らずに秘境()をあとにする -徳島End-

 次に向かうは高知
高知といえば坂本龍馬ですね!竜馬像等身大くらいかと思ってたらデカかった。
弓状にひろがる桂浜と松の緑が映えます。
天候は恵まれなくて荒波が...でもこれがまたいいのかもしれない
DSC_0661.jpgDSC_0662.jpg
さてさて今回の四国旅行で一番行きたかったのは何と言っても日本最後の清流"四万十川"
季節が夏なら思いっきりザブーンしたかったけどさすがにこの季節じゃ...
折角だし誰もしないようなことをしたい!ってことで四万十川"源流"を目指す旅に
今にも土砂崩れしそうな(というか一部土砂が道路を侵食してる;)細道を延々と登っていき、道路が途切れたところで車を停めて遊歩道をひたすら登ります。
私達以外の観光客ゼロ(;´Д`)
DSC_0666.jpg
(果たして遊歩"道"と言ってもいいのだろうか...)
20分ほど登ったところで到着!
DSC_0668.jpg
どうでもいいけど四万十川の源流"笑"に見えてからかわれてるような気がして腹立った(小並)
さすがの清流でした。水がうまい!
先ほどの秘境()とは違い、こういう場所こそが秘境と言うべきでしょう。


ペースあげあげで早くも愛媛に移動
松山市にある道後温泉で一泊
夏目漱石の坊ちゃんの舞台となった場所ですね。
DSC_0670.jpg
ここいらの建物は千と千尋の油屋のモデルとしても使われたらしいですね。
※故意に幼女を映したわけではありません。
次の日まさかの雪が混じる悪天候のため愛媛をろくに観光できず。
愛媛終了

昼食にうどんを食べ歩きしよう!ということで瀬戸内海沿岸を150kmほどひたすら走行し高松市に到着。
うどん店に入るものの店員がせわしなく動きまわってて注文の勝手がわからず戸惑うばかり...観光客よりも地元客のほうが多い模様
本当はうどんの写真も載せたいところだけど完全に常連向けな雰囲気があって撮りづらかったのでやめておきましたw
気になる麺ですがとにかくコシが強い!(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ
地元にこれだけうどん店があったら通い詰めてしまうのも頷ける。

さてさてこれで早くも四国一周達成...!
時間も余ったしまさかの京都行き決定で四国涙目

!?
DSC_0676.jpg
ヨドバシカメラから真っ赤な亀頭が生えてて笑いました。
夜の京都歩き開始
京都駅内部の写真、壮大過ぎる...古都の雰囲気漂う街並みとのギャップが凄いですね。
DSC_0677.jpg


地下鉄で祇園四条に移動しました。
そこから歩いて鴨川を渡り八坂神社に到着
風神録6ボス八坂神奈子はやっぱりここが由来なのでしょうか?
1361276498671.jpg

近辺を散策していたら発見
店の中を覗き見たところこいしちゃんはいませんでした。
DSC_0684.jpg
東方の元ネタは歴史関連のものが多いので京都を隈無く探れば色々出てきそうですねw

一夜明かして、今度は前から行ってみたかった伏見稲荷大社へ
無限に続いているように錯覚してしまいそうになる風景ですね。
良い感じのハイキングコースになってます。
DSC_0685.jpgDSC_0686.jpg

もっと京都を堪能したいところでしたがレンタカーの返却が都内20時なので余裕をもって早めに離れることに(´;ω;`)
レンタカーでの総走行距離2000km近くになっててワロタ 単純に÷4で一人500kmは走ったことになりますね...恐ろしい
ただ低燃費なのは車だけではありませんでした!交通費大分浮きましたね、さすがレンタカー
今回の旅行、何か不完全燃焼というかやりきれなかった感が否めない...小豆島や愛媛の蜜柑畑も行きたかった;
急ぎ足だったのもありますが、何より天候に恵まれず行動の幅がぐっと狭くなってしまったのが痛いですね。
四国行きたい!と思う方は是非夏に行かれるのをオススメしますw
適当に画像ペタペタ貼っただけの記事になってしまいましたが今回の旅行は以上です。

東方→9日にあったなんかやろ大会で東方のモチベを大いに刺激される
アニメ→相変わらず溜まり気味 ラブライブも見たい...誰だよ今期不作とか言った奴←
WBC→日本打線何があったwwwこの先逆に衰えていきそうで怖いですねw井端神

どれもまったり時間を注ぎたいところでありますが、今後リアルが忙しくなり趣味の時間が少なくなってしまうでしょう...その限られた貴重な時間をバランスよく割り振って有効活用していきたいですね(`・ω・´)

東方OPEDパロは素晴らしい作品が多い
琴浦さんは失速気味だけど可愛かったので貼っときます!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://khbay5.blog.fc2.com/tb.php/12-f2c3731e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けっち

Author:けっち
キモオタ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。