FC2ブログ

Entries

Study up !! ٩(ˊᗜˋ*)و 恋心っ!♥ So we are 恋愛ラボッ!(๑>◡<๑)

 10月に入ってから急に寒くなってまいりましたね おかげで風邪引いてしまいました(´・ω:;.:...
その急激な気温変化と同時にアニメも新しいシーズンに移行してきましたね。
今回は夏アニメの総括をしていきたいと思います。

10作品視聴開始して最終的に完走したのは7作品
高く評価した順に綴っていきます。


●恋愛ラボ
勢い落ちることもなく起承転結綺麗に纏まった作品だったと思います。
最終回ではリコは本当は恋愛の達人なんかじゃなく全くの素人だという事実を打ち明けられず、一方マキはリコが自分を本当の友達だと思ってくれているかどうか懐疑的になり、お互いすれ違い気味に...
そこでリコの幼馴染みの男(名前忘れた)がいい働きをしてくれてたと思います。
当初は完全な百合アニメかと思われた恋愛ラボという作品に男キャラを出すことに賛否両論ありましたが結果良い方向に向かいましたね。(ただしこれで男キャラとべったりとかなったら暴動が起きてるかも...)
大方リコ派マキ派で分かれると思いますがあなたはどっち派?それとも他キャラ派・・・?
IMG_0083.jpg
ちなみに私はリコ派!
IMG_0089.jpg
IMG_0088.jpg


●進撃の巨人
次回の展開が気になって仕方なくなるアニメ
エレンが調査兵団に入るまでのくだりはハラハラして楽しめました。
最後女型の巨人の正体は明らかになりましたが、結局何も聞き出せずに終わり謎なまま終わったので煮え切らない感がすごい・・・まぁ原作の進行上仕方ないのだとは思いますが
作画、演出等は最後まで文句なし、あっぱれでした。


●free!
最後のあれは完全にfree(ルール的な意味で)でしたね。
腐女子さん方の間では一部暴動が起きて円盤の予約キャンセルに至る事態になったとかw
全員が打ち解けあうためには最後ああするしかなかったのかなぁとは思いますが、いったい怜の存在価値とはなんだったのか...
でも単なるキャラアニメに走らず、真面目に水泳に向き合っててちゃんと"部活やってる感"が表れていて見ていて熱くなるものはありました。
◯◯部という名ばかりで部の活動は全くの置いてきぼりなんて作品がなかなか多かった現状なのでこういうアニメが欲しかった。


●ダンガンロンパ
見始めた当初はあのキャラ数ですからキャラの名前から中の人まで把握するのにかなり疲れましたね。
原作やった人からすると酷い出来だとよく言われていましたが、原作未プレイ勢の自分は普通に楽しめました。
ただ最後のゴリ押しはちょっと・・・ 絶望的事件の詳細が結局わからずじまいでしたが原作でも明らかにされていないんですかね。
霧切さんが可愛すぎた 日笠さん演じるキャラはどれも好きです。
2936492.jpg


●ローゼンメイデン
一期二期未視聴で完全に初見でした。
おかげで当然のことながらストーリーのほうはチンプンカンプン アリスゲーム?ローザミスティカ?
しかし可愛いドール達に癒やされるだけでもう視聴する価値はあったと思います。
ローゼンでキャラソやったらすごく悩みそう...一位は誰かと言われたらなんだかんだ真紅ですかね。


●帰宅部活動記録
ステマ頑張りました。一緒に帰宅部推してくれた方々、お疲れ様です!
まさかこのアニメを最後まで視聴することになるとは思いもしませんでした。
夏希と花梨ちゃんが可愛すぎる。極寒先輩たちもだんだん可愛く思えてきたのは直向きに視聴継続した成果(キリッ
「帰宅部?見ねーよカス」と仰るあなた、せめて7話だけは見てやってくださいお願いします何でもしま(ry


▲とある科学の超電磁砲S
シスターズ編が終わりオリジナル新章へ
しかしその章が正直いってクソつまらなさすぎて始まって数話で視聴を断念
下手なオリジナル入れるよりはキリ良くシスターズ編1クールで終わらせておいた方が、見終わってからの印象が比べ物にならないほど良くなっていたのでは...と思ってしまいます。
「最終回が色々と凄かった」と視聴した方が仰っていましたがいったいどんな話だったのでしょうか...



 アニメ関係?の話題でもう一つ
1月に催されるリスアニ!LIVE-4(in武道館)の二日目のチケGETしました!
出演者は藍井エイル/ALTIMA/Kalafina/小松未可子/日笠陽子/μ's/LiSA
これで生μ'sを拝む機会をひとつ確保しました!もちろん本命は2月のラブライブSSAですが嬉しい限りです。
あとはKalafinaのTo the beginningが聴けると考えると胸熱が止まらない☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・



今回の記事は以上で
いつになるかわかりませんが次回は秋アニメについて書ければいいかな、と思います!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://khbay5.blog.fc2.com/tb.php/29-8d28e7b4

トラックバック

コメント

[C39]

free!高評価の人多くて見るか悩むわーw
生μ's拝めるとかうらやましいwww
  • 2013-10-16 20:20
  • ばっきー
  • URL
  • 編集

[C40]

>ばっきーたん
他のと比べると高評価だけどわざわざ見返すほどでもないかなw
それより今期未だに把握しきれてなくて余裕が・・・
ばっきーさんともいつかライブとか行きたいなーw
  • 2013-10-17 22:45
  • けっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けっち

Author:けっち
キモオタ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR