Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://khbay5.blog.fc2.com/tb.php/52-42e01a3d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロ野球開幕2015

広告が出ていたことにいち早く気がついていたがなかなか更新しようとしなかったクズ

さてさて待ちに待ったプロ野球が開幕したので順位予想でもしていこうかと思います。
にわか丸出しかつ贔屓球団持ち上げ気味なのはご容赦下さい・・・

☆セ・リーグ☆

1位・・・阪神タイガース
特段大きな補強をしたわけではないですが、特に怪我による離脱も見られず、先発ピッチャー陣も打線もオフで好調な仕上がりを見せているので今年は間違いなく上位をキープすると思われます。
1番鳥谷、2番上本の並びからのセ屈指のクリーンナップによる打線の破壊力は健在(西岡がイマイチなので一度3番福留を試して欲しいような)
先発ローテはメッセンジャー岩田藤浪能見岩本岩崎になるとの見込み
昨年は行けなかったんで今年は阪神のビジター応援もしたいですね。

2位・・・読売ジャイアンツ
昨年より戦力は劣るもののAクラスには間違いなく食い込んで来そう。あとは怪我人がどれだけ早期に復帰できるか。
高木、戸根らルーキー達の活躍が楽しみですね。一方ベテラン組の井端、相川、金城もどれだけスタメンに食い込んでくるか。
4番阿部がいつまで続くか。かといって他に4番を務められる打者は...ん?セペダ?
男村田さんが早くも干されそう

3位・・・横浜DeNAベイスターズ
贔屓球団①(*^◯^*)
先発ローテは久保-山口-三嶋-井納-モスコーソ-高崎 いつぞやの横浜は先発が足りない足りない言われてたけどその頃からしたら信じられないくらい頭数が揃ってますね。是非とも皆二桁狙って欲しい。
中継ぎは三上、大原、岡島らが離脱したのは痛いものの、国吉やタナケン、新加入したエレラが非常に頑張ってますね。
ドラ1山崎康もいずれは結果を残して先発ローテに食い込んで欲しいですね。
一方で打線は奮起しまくってますね。
参考程度に、下が4/2の広島戦のオーダーです。
1 (中) 関根
2 (二) 石川
3 (右) 梶谷
4 (左) 筒香
5 (一) ロペス
6 (三) バルディリス
7 (遊) 倉本
8 (捕) 黒羽根

打撃好調の関根、倉本の若手ニーが捗ります。
ブランコが抜けましたが、ハマスタが得意(という勝手なイメージ)のロペスが加わりましたし、筒香が本格的に4番バッターの仕事してるし全くクリーンナップの火力が衰えたとは思いません。
是非とも1,2番で塁に出て強力クリーンナップで走者一掃して欲しいものですね。
今年こそはAクラス入りして初のCS出場を果たすぞ!

4位・・・ヤクルトスワローズ
昨年からセ界No.1といってもいい威力を誇る打撃陣は好調
ただでさえ山田雄平畠山という並びで恐ろしいのにこれにバレンティンとミレッジが加わると考えるとおお、もう・・・
この強力打線が不安な先発陣の失点を帳消しに出来るか見ものですね。
今年移籍してきた成瀬がどれだけホームr...じゃなくて勝ち数を伸ばして先発陣を引っ張っていって欲しいものです。

5位・・・広島東洋カープ
広島最大の変化は間違いなくメジャーリーガーの黒田復帰ですね。
オープン戦で投球見ましたけどあまりに制球が正確で、変化球のキレも抜群でビビりました。どうやって打つんやこの化け物って感じですねw
ただ極度のムエンゴ症みたいなのは気の毒・・・
新加入グスマンを4番に据えた打線がいかに先発陣を援護出来るかにかかってきますね。

6位・・・中日ドラゴンズ
消去法
こちらも課題は先発投手陣(だと思ってる)
まさかの吉見、八木大復活みたいなことが起きれば面白くなるかも
打線が相変わらずルナが馬鹿みたいに打ちそうな予感
森野離脱で福田が入りましたが非常に楽しみですね。どんどん若手選手が台頭していってほしいところ。


☆パ・リーグ☆

1位・・・福岡ソフトバンクホークス
昨年日本一のチームですが、全く負の要素が見当たらないので今年も優勝争いに食い込んでくるでしょうね。たぶん
あほみたく先発の頭数が揃っているので臨機応変に中継ぎへシフトさせたりと色々できてしまいます。
(ところで年棒4億のメジャーリーガーはいつ投げるんですかね。)
打線も去年と比べて欠員も見られないし今年も暴れそうですね。

2位・・・千葉ロッテマリーンズ
贔屓球団② ポジります
よく成瀬の抜けた穴をどうするかって話題になりますがそこまで深刻に考えてません。
涌井が沢村賞投手の面影を醸し出してるし、新人王石川は安定感抜群、そこに助っ人チェン・イデウンがある程度先発ローテが機能しそうです。(敢えて唐川・藤岡の惨状には突っ込まない。)
あとはやはり5番手をどうするかですね。今まさに京大ドラ2の田中・大嶺・黒沢らを試す好機かもしれませんね。

打線の並びは以下の通り これに近々デスパが加わると考えると楽しみで仕方ない。(グリエルみたいにはならないよね??

1(中)荻野 ちょっとポッパー気味だけど塁に出るとやはり足で仕事しまくり
2(指)根元 多くのロッテファンの手のひらを粉砕しました
3(右)角中 角中がいるおかげで打線が途絶えない
4(三)今江 05年10年を知る男 今年は爆発の年になるか
5(一)井口 まだまだ元気な頼もしい40代 春長続きしてくれ
6(二)クルーズ 今現在のロッテ打線で一番元気あります 守備も軽快だし文句なし
7(遊)鈴木 ちょっと心配ですね・・・このまま不調が続くと中村や大嶺と交代もやむなし
8(捕)田村 的確なリードで投手陣を支える 打撃は・・・まあ三振は減らそう!
9(左)肘井 スイングめっちゃ綺麗ですね 期待しかない
ここにデスパが加わるわけですが指名打者におきたいところですが本人はレフトやりたがってるみたいなので肘井君と交代?ちょっとまだわかりません。

絶対まずはAクラス入りを果たしてもらいたいですね。あとは培ったCS力と5年周期の法則が何とか日本一に導いてくれることでしょう。

3位・・・日本ハムファイターズ
若手が好調な上、中田の後に助っ人外人二人が控えているし、どこからでも点が取れそうな打線に仕上がってますね。
先発陣は大谷、上沢が安定した投球で二桁勝ちそう。

4位・・・埼玉西武ライオンズ
牧田、野上、新加入のルブランの三本柱で勝ち数を稼ぎたい。
打線はメヒア、中村のホームラン競争に期待がかかります。

5位・・・オリックスバファローズ
金子離脱はあまりに痛手
それに加えて打線(特に下位打線)も元気が無い様子なのでその2つをどうにかしないことにはAクラス入りは困難
中島があまりにミスター4-1で草生えた。

6位・・・東北楽天ゴールデンイーグルス
6球団の中で最もチーム状況が芳しくないと思います。
最大の補強はデーブを辞めさせることでは??
やはり松井くんは先発で見たい。


以上、ガバガバな予想でした。なんとなく毎年パ・リーグの順位予想のほうが難しい気がしてましたが、今年はセリーグが混戦になって予想をおもいきり覆してくれそうな予感がします。
悉く予想が外れてシーズン終了後に顔真っ赤になってる自分が想像できます笑

さて順位はともかくとして今年もより多く球場に足を運びたいですね。
QVCはともかくとして遠いけどハマスタにも応援しに行ければと。ドームの阪神戦も行きたさある。
都合さえ良ければ気軽に観戦に誘ってくださいね(・ω<)

次回は今期アニメ巡りor前期アニメ総括記事でも いつになるやら・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://khbay5.blog.fc2.com/tb.php/52-42e01a3d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けっち

Author:けっち
キモオタ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。