FC2ブログ

Entries

【並走】関東縦断【WISH/TOYOTA】

 非常に遅くなりましたが8/24-8/26にあったオフ旅行の話でも!
メンバーは自分,KYOさん,すいさん,なめこ,ばっきーさん,はやてさんの6人
今回のオフもいつものように秋葉周辺でブラブラして遊ぶんでしょ?と思っていた矢先、オフの事前会議で「草津」「伊豆」「富士急」などの単語が聞こえ、何やら今回はただのオフ会ではないと悟る...。
なんとレンタカーを借りて夜通し運転し,2日間でそれらの地域を転々とするとのこと∑
富士急は1日丸々潰れてしまうし、なるべく低コストの旅行にしたいという意見もあってナシになりました。
(それを聞いて絶叫系が苦手な私は泣いて喜んでいた模様;)
かなり内容の濃いオフとなったので長文覚悟で綴っていきます。

-1日目-
 なめことはやてさんが9時に埼玉でレンタカーを借り、11時に品川駅で合流した他メンバーを拾うことから始まります。
都内の道路でしかも平日ということで通勤ラッシュに捕まり、到着が昼ごろになるんじゃないかと危惧していましたが、埼玉組が品川駅に11時ジャストに到着するという神時間調整ぷりを魅せつけられた。
はやてさん夜勤明けで運転とか本当にお疲れ様です(´・ω・`)
ここで運転手をなめこにチェンジして首都高→東名道
東名道が海老名まで大渋滞...この間に車内では東方原作の話で盛り上がりました!
皆さんしっかり目標を立てては確実に進歩なさっていて尊敬せざるを得ない...自分はというと何もかもが中途半端で停滞気味(´∀`;)見習わねばw
足柄SAで運転手は自分に交代となり、一気に伊豆を目指しました。
今回借りたトヨタのウィッシュはワゴン車ながらちょっとアクセルを踏んだだけでスイスイ進み振動が全くない!快適な乗り心地トヨタクオリティ

 沼津ICから下道に乗り替え、ひたすら伊豆半島を南下、その途中で浄蓮の滝に寄りました。
DSC_0454.jpgDSC_0455.jpg
静岡県伊豆市にある落差25mの滝で、近辺に存在した「浄蓮寺」が名前の由来となっています。
滝から少し下流のところではマス釣りを楽しんでいる人達が目立ちました。
この辺りでは水が澄んでいるためわさび田がイパーイ

この次の運転手は安定感抜群のばっきーさん、テクがすごかった(意味深)
伊豆といえば海!というイメージですが、海が見えるまでひたすら山地を走行...長かったね。
_人人 人人_
> 突然の海 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

沼津から水着売ってそうな店を探してきましたがコナカだの青山だの紳士服の店ばっかり!
ここらの人スーツが私服なのかよってツッコみたくなるくらいの多さであったw
結局海の近くで水着購入、着替えてから早速砂浜へ走り出す!!
DSC_0456.jpg
水平線上に点々と見えるのは伊豆諸島
着いたのは16時過ぎで人が自分ら以外誰も居なくて貸切状態!
海無し県埼玉民国人がはしゃぐ
日も沈んできつつあるので寒いかな?という心配も杞憂でした。台風が太平洋沖にあったので多少波が荒れてはいましたが、海水があまり冷たくなくて浸かるのに丁度いい水温でした(*´∀`*)
すいさんとKYOさんと共に何度も波に立ち向かうが、敢え無く飲み込まれ浜に流される...だがこれが楽しくてやめられないwww
ビーチバレー対決! これ絶対風向きで有利不利あるだろ...

 海から引き上げようとするも砂を洗い流す場所がない...。
おっと近くに足湯発見!神の恵みとしか言いようがなかった。
すいくろ氏のコミュ力に感謝!
砂を落とせたので車で少し移動し、日帰り温泉へ。湯が疲労困憊の身体に染み込みヘブン状態
近くの蕎麦屋で食べた夕食の山菜うどんが美味すぎて涙出ました。
DSC_0457.jpg
女子トイレは甘い香りがするなぁ(恍惚)

 今回の旅行はノー宿泊プランなので夜中ながら早速移動。
次の行き先は群馬の草津白根山、そこでご来光を拝む計画でした。間に合うか...?

ここで運転手はKYOさんにスイッチ!!(SAO風に)
今回の旅行でもし最優秀運転手賞があったら私はKYOさんに贈りたいですね。
皆が眠気でウトウトしてる中、伊豆から関越道まで200km近く一人で運転してくれました...マジ感謝ですつД`)・゚・。・゚ 
この時KYOさんが流してたニャン生が未だに頭から離れないw
群馬に行くためには関越道に乗らなければいけませんが、首都高はウンザリなのでなるべく密集部を回避するルートで
伊豆下田→国道135号→小田原→国道1号→平塚→国道129号→八王子IC→中央道→八王子JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道→渋川伊香保IC→国道353号→国道145号→草津
圏央道はまだできて新しいので綺麗でした♫


-2日目-
 関越道からばっきーさんにスイッチ。
この辺で自分は眠りに落ちて気づけばもう草津手前のセブンイレブンに停まっていた∑
確かその時の時刻は4時前、スムーズに行き過ぎて笑いがこみ上げてきましたw
そこではやてさんとセブントークを盛り上げつつ食べた味噌汁が美味しかった(*´ω`*)
朝飯を済ませ、ドライバーはなめこに。
カーブ多の志賀草津道路を駆け上がる途中、赤く焦げた雲海が見渡せました。
DSC_0461.jpg
日の出に間に合わないかも!と、朝焼けが急かしてきます。
駐車場で車を停めて登山道をダッシュ!ここで心臓が死んだ。
山頂の湯釜付近にはカメラマンがちらほら
自分達以外にもご来光を拝みに来た人がいて驚き

DSC_0485.jpg
YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(驚愕)
山頂でご来光は初めて、しかも湯釜と一緒に拝めるとか涙いいすか...。
皆感動のあまりに感嘆の叫び!
スマホなので画質はちょっと残念です...デジカメで撮った人のブログも是非覗いてみて下さいw
草津白根山は火口湖の湯釜ばかりに目がいきがちですが、同じく火山の爆発で出来た弓池も見ものです。
目の前の山が湖面に反射して綺麗!周りにはプチ湿原
DSC_0488.jpgDSC_0490.jpgDSC_0489.jpgDSC_0487.jpg

青春気分を満喫した後ドライバーは自分に、沼田を経由して吹割の滝を目指します。
運転中に突然の眠気が...ガムを噛みまくってたらなんとか落ち着きました。危ない危ない((^ω^;)))
2時間ほどで吹割の滝に到着!
DSC_0492.jpgDSC_0494.jpg
名前の通り岩を割るようにして流れ落ちていて、「東洋のナイアガラ」とも呼ばれます。
花崗岩のゴロゴロとした壮大な岩壁も見ものです。
駐車場のミステリアス手招き爺さんは何者だったのか終始疑問???

はやてさんのターン、来た道をそのまま進み尾瀬へ向かいます。
マイカー通行禁止のため、奥へはバスを使いました。
6人1列でひたすら遊歩道を進むと山道が開けて絶景尾瀬ヶ原が!!
DSC_0497.jpgDSC_0499.jpgDSC_0501.jpgDSC_0500.jpg
草原,山,空...ここまで自然に囲まれたと実感したことは恐らく今までに無いでしょう...スマホは完全に圏外でしたw
尾瀬沼も見たかったけどその先はまだまだ長く、全部周ってると日が暮れてしまうので引き返えして日光に向かうことになりました。
帰りの上り坂1.2kmが辛かった;

 日光と言えば華厳の滝!初めて来た方はまさか展望台までエレベーターで降りるなんて思いもしなかっただろうと思いますw
落差97mを一気に流れ落ちる華厳の滝は日本三名瀑(他に袋田の滝、那智の滝)の一つ。
飛び散る水しぶきで涼しい涼しい~(´∀`~)
DSC_0505.jpg
近くの売店で食べた餃子コロッケが美味しかったけど餃子の具少なすぎてワロタ

 一応これで予定の目的地全てを周れたので、いい時間になったところで帰路へ。
いろは坂→日光宇都宮道路→東北道
埼玉でレンタカーを返却して無事レンタカー旅行は終了!お疲れ様でした!
テキトーながら今まで通ったルートをなぞってみました。
総走行距離がおそらく900km近く行ったのでは??(||゚Д゚)
kantou.gif


この日の晩はなめこ宅で飲みながら、東方のランダムセレクトで一人一作品プレイする作品を決めて6プラ巡り。
自分は地に当たったけど危うく満創するくらい酷いプレーだった(´・ω・`)
結局永はクソゲクソゲ言われて終わった気がする6プラ巡り
なんだろう、BGMやグラフィック、物語の設定は一番好きな作品なんだけどいざプレイするとなると...。

-3日目-
 大宮でステーキを食べてエネルギー回復!ラウンドワンでボウリング
DSC_0516.jpg

!?
お一人様がぶっ壊れたスコア叩き出してました...初めて見ましたわこんなの(´Д`)
はやてばっきー両教授にカーブやバックスピンを教わり最後らへんはgdgdモードw
5ゲームを終えて秋葉原へ直行
お馴染みのばんからへ
秋葉原へ来たらもう定番ですねw 溜まっていく卵無料券...
ここでばっきーさんが飛行機に乗るため離脱。お疲れ様ー!
他のメンバーでゲーセンや本屋周ったりいて解散な流れになりました。
今度はちゃんとルカルカ覚えてあのゲーム極めたい!

 3日目がちょっとテキトーになってしまいましたが今回のオフはこんな具合でしたw
ネットで知り合った仲間とここまで有意義な時間を過ごせたのは初めて、大切な思い出にします(´∀`)
また機会あればどこか行きましょー!!
ではまた、次のブログ更新はいつになるかわかりませんがこの辺で(´∀`*)ノシ


KYOさん→伊豆~関越までの夜のドライブ//濡れました またルカルカ踊りましょう!

すいさん→歩く主体性と圧倒的コミュ力 問おう、あなたが群馬マスターか?今度はすいさんも運転ですね!

なめこ→快楽天売ってなかったな

ばっきーさん→写真に映りたがりなムードメーカー的存在 車の運転は摂津並みの安定感!


はやてさん→左曲がりでしたね、あ、ボウリングの話ですよ!お互いバイト頑張りましょーヽ(`д´ )ノ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://khbay5.blog.fc2.com/tb.php/8-da79552a

トラックバック

[T2] まとめ【【並走】関東縦断【WI】

 非常に遅くなりましたが8/24-8/26にあったオフ旅行の話でも!メンバーは自分,KYOさん,すいさん,なめこ,

コメント

[C22] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

けっち

Author:けっち
キモオタ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR